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*対人考察 [#lcaef5ff]
覚醒レベルでの考察。

**心得 [#qb9bdddd]
-長所
--イサック以外の攻撃を上限回避できる。
--イサック、マキシミン以外の攻撃を上限回避できる。
--カードの急襲発動でバリアなしのA型は落とせる。
--215フレイル+火力装備+気合でFM相手にもダメージが通る。
--240↑フレイル+火力装備+気合でFM相手にもダメージが通る。

-短所
--もろい。相手の急襲発動で大体落とされる。~
--命中が低い為、急襲頼りになってしまう。
--MRが確保しにくいため、魔法防御が総じて低い。~
ゴーストバースト等の強力な魔法だと、2〜3発カスっただけで落ちることも。~
また、状態異常にかかる時間が長い。

**ステータス [#x3507b46]
服、バンドが装備でき、盾が装備できないことを考えるとDEX-AGI型が安定。~
ただし、最小限の火力程度が相手ならDEF型でも十分有利である。魔法が怖すぎるが。~

***XA255型 [#d9f070c3]
DEX-AGIを自力でカンストさせた型。~
ステ255へのブレスで上限突破するようになったため、現在はPVP、要塞問わずこの型にするのが定石。~

***A255型 [#p379bcab]
DEXを抑え、A255を目指す型。~
ミラの命中では簡単に上限回避されてしまうため、あえてDEXを落とし、他のステを延ばす。~
疾風付き28鞭で陣消しできる程度にSHXを確保して、残りをFMに回して耐久UPを狙うのがいいか?

***FM型 [#r6ecf1d0]
ミラのFM型はロマンだと思います。

**装備 [#a235bba2]
ミラは命中が望めない為、基本的に回避装備で固める。~
推奨装備~
【兜】 シャム族ターバン、虚無僧笠(X5A5まで回す)~
【鎧】 プンシオン↑合成服、イフリートスーツ~
【武器】モナ↑武器、ただしオーキッドクロスは非推奨~
【盾】 A10↑バンド~
【頭】 クリスマスブローチ、赤ハイビスカス~
【手】 極・回避の指輪~
【体】 聖羽、キツネ人形しっぽ等、黒or青猫しっぽ~
【足】 A8↑西遊記靴~
【効果】A6荒々しい虎の魂~
【称号】ゴーストハンター、卍忍者卍~
上位服入手が容易になったため、マキシ以外は上限回避できることが望ましい。~
FM対策として、火力装備も合せて用意したい。
【兜】 240↑兜、シャム族ターバン、虚無僧笠(X5A5まで回す)、~
【鎧】 240↑服~
【武器】モナ↑武器、ただし215以上の鞭は非推奨~
【盾】 A25↑バンド~
【頭】 240↑顔装備、クリスマスブローチ、赤ハイビスカス~
【手】 240↑手装備、極・回避の指輪、極・命中の指輪~
【体】 聖羽系背中装備全般、黒or青猫しっぽ~
【足】 A8↑西遊記靴、鬼武者の鎧(足)~
【効果】ゼリーキングの宴(ミラ)、A6荒々しい虎の魂、まどかの魔法・古泉の超能力~
【称号】サンスルリアの希望、卍忍者卍、古代兵器の封印者~
【AF】 黄金聖杯、巡礼者のペンダント、サンスル経典、信仰のあかし(PT回復用)~
上位服入手が容易になったため、マキシ、イサック以外は上限回避できることが望ましい。~
FM対策として、火力装備も合せて用意したい。~
また全身をサンスル装備にすれば、火力、命中、回避を全て取ることが可能なのでオススメ。~

***武器 [#q2c1fa8c]
-鞭
--長所
---ディレイが短い。
---要塞戦向き。転移の手数でフレイルを上回る。 
--短所
---急襲カードで相手を落とせない。215鞭の場合S75H145で215フレイルと同等火力。

-フレイル
--長所
---高火力。
---PvP向け。急襲カードでほぼ相手を落とせる。
---疾風付28鞭で陣消しバイトが可能なため、鞭をはるかに上回る連射速度を得られる。
--短所
---ディレイが長い。(とはいえ早い方だとは思うが)
---換装すると回避減少がひびく。

***前ディレイ比較 [#rccece91]
以下は旧計算式での比較である。現在はHACKにもディレイ減少効果がある。

-モナ鞭装備ステータス(以下鞭)~
STAB2 HACK125 DEX255 敏捷37
-モナフレイル装備ステータス(以下フレイル)~
STAB65 HACK65 DEX255 敏捷37 

-表の括弧内は武器ディレイを示す。

|スキル|鞭(75%)|鞭(70%)|鞭(65%)|フレイル(105%)|フレイル(100%)|フレイル(75%)|フレイル(70%)|フレイル(65%)|h
|カードスプレー|180|130|90|340|290|70|20|0|
|バイトヴァイパー|340|260|170|640|550|130|40|0|

-ペットスキル速攻有の場合

|スキル|鞭(75%)|鞭(70%)|鞭(65%)|フレイル(105%)|フレイル(100%)|フレイル(75%)|フレイル(70%)|フレイル(65%)|h
|カードスプレー|90|60|40|170|140|30|10|0|
|バイトヴァイパー|170|130|80|320|270|60|20|0|

--補足~
メギフレイル(STAB70HACK70、95%)の場合カードは240、バイトは460になる。~
速攻がある場合、カードは120、バイトは230になる。


鞭は持ち替えなしで十分な低ディレイ。~
フレイルは持ち替えをすることで低ディレイを実現でき高火力を得ることが出来るが~
高DEXのため持ち替えが格段に難しくなる。

***鎧アビリティ [#k0be9d5f]
-魔法耐性
--服には魔法防御がないため優先。
-鎧研磨
--更なる物理耐性を求めるなら。
-上機敏
--合成鎧なら確定。

**消耗品 [#rdfec841]
-ライフ大~
-生命のかけら~
回復はこれ。
-万能薬
有益な補助(バリア・ブレス・気合等は消えない。)
-春の風
-お守り

**スキル [#t535d381]
***ミラ [#l9fd5e2d]
-バイトヴァイパー(Lv1)
--対人のメインであり華。~
命中pt、前ディレイが最優先なのでLv1以外の選択肢はない。~
複合型で陣消し可能ならSLv9もおすすめ。
-ダーティストライク(Lv30)
-カードスプレー(Lv20)
-気合(Lv5)
--いずれも最高レベルで問題なし。~
-赤い射手の砲撃(Lv1)
--要塞で使用。複数のミラで使用する場合、環境マナに注意。

***ペット [#ua6ea4ef]
-生命
-迅速(または集中)
-急襲or強打
--大抵急襲がメジャーだと思われるが、DEF型対策に強打をとるのもあり。~
--ミラは命中補正とスキル命中が相まって命中を確保しにくいので、迅速が選択肢としては上。

**立ち回り [#h5aecc79]
-要塞戦~
相手キャラに重なるようにしてバイト連打。または砲撃をばら撒いてFMキャラを無力化。~
深追いは禁物。~

-シルバースカル~
--集団戦~
基本的に要塞戦と同じ。バイト、砲撃で相手の動きを止める。~
また、FM、FMXに狙いをつけて、カードで各個撃破してもよい。~
相変わらず脆い上に回復ができない為、落ちやすいので注意。やっぱり深追いは禁物。

IP:61.86.71.37 TIME:"2012-06-02 (土) 02:48:12" REFERER:"http://mila.my.land.to/index.php" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0"

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